デジタルデザインロゴマーク
トップページ 製品情報 ダウンロード お問い合わせ 採用情報 会社情報 関連会社情報
HOME > メールマガジン バックナンバー > 新生 第005号
株式会社デジタルデザイン発 - 情報発信メールマガジン -
MailMagazine 新生 第005号 [2015/07/16]

〔今号のテーマ〕 人の力…テクノロジーと人
[ お知らせ ] FastConnector for CIFS のご紹介
[ お知らせ ] プロダクトインフォ・・・システム開発

人の力…テクノロジーと人


 こんにちは、メルマガ担当の伊藤です♪毎日不安定な天気が続く季節。雲の隙間から覗く晴れ間が愛しいですね。
 さて、今号のテーマは「人の力」と題して、日々進化しているテクノロジーと人の関係性の観点から、弊社デジタル デザイン取締役の星川がこんな話をしてくれました。

 ここ数十年テクノロジーの進化が著しい。あらゆるものが小型化され、スピードが増し便利になった。だが、果たして すべての人がその恩恵を享受できているのだろうか?

 いま、人が生み出したテクノロジーがいつの間にか一人歩きして、使う人を選ぶ状況になっている。 それはなぜだろうか? そもそも人はアナログそのもの、ゼロイチでは表せないもの。そこには、常に埋まらない溝が存在するからだ。

 人と人との間をつなぐものは人の力であって、人が生み出したテクノロジーがその助けになったとしても、それに置き換わる ことはない。
テクノロジーは、常に人に優しいか?真剣に見つめ、考える必要がある。人が中心でなければならない。

   当社も人の力を活用したビジネスを展開しているが、日々人の力の偉大さ、大切さを感じている。テクノロジーに 付いていけない人が、置いてきぼりを食らう世の中であってほしく無い。

 いかがでしたか。IT業界ならではの視点ではないでしょうか^^
次号もお楽しみに♪


FastConnector for CIFS のご紹介


 FastConnector シリーズの最新商品となります、「FastConnector for CIFS」が進化しました。
「FastConnector for CIFS」は、セキュリティの観点からクラウドシステムを使用し、データはすべてネットワーク 越しで操作するといった環境で、ファイルを開くまでの時間を大幅に短縮するソフトウェアとなっております。
(「FastConnector for CIFS」起動時、ファイルを開く時間が、48.1秒から2.4秒まで改善した実績があります。)

 今回進化した内容としましては、サイズの小さいファイルを操作する際に、処理が遅くなる場合があった点を 修正しております。
これにより、「FastConnector for CIFS」を起動している場合は、ネットワーク越しのファイル操作が、常に 軽快になるようになりました。

「FastConnector for CIFS」の詳細は、以下のURLからご確認ください。
http://www.fastconnector.com/product/product02.html


プロダクトインフォ・・・システム開発


事例ご紹介(化粧品販売店様)

 化粧品販売においては、特に店員とお客様のコミュニケーションが重視され、直接お客様へお化粧のアドバイスを 行うなど、専門的な知識が要求されます。そして、本部で日々新しく開発された商品が、日本全国の店頭に並びます。
 これまでの商品の特徴やお客様へのアピール方法は、紙面で郵送という形で展開されてきました。また、情報が 紙面で展開された場合、有効なメイクの手順やメイク前後の違いなどが写真のみでしかわからないため、接客の オペレーションにばらつきが出ていました。

 弊社のCorporateCastを導入いただいたことにより、新商品の説明や、接客オペレーションの内容を動画で共有する ことができ、日本全国どこのスタッフでも接客の品質向上を図れるようになりました。と同時にお客様の満足度を 上げることに成功し、本部での研修の様子も動画で配信されることからスタッフのやる気も上がり、売上向上に 繋がる結果となりました。また、動画の視聴についても、一般的なパソコンに搭載されているWebブラウザから できるため、新たな機器の導入が不要になりました。

 本部から展開される動画が魅力的であることはもちろんですが、直感的に操作できるシンプルな画面構成である CorporateCastは、導入から数年経っても第一線で使われ、販売店様になくてはならないシステムになっております。

【本件に関する問合せ先】  株式会社デジタルデザイン 営業部
 メール: dd_sales@d-d.co.jp
 お電話: 03-5259-5300(代)

──────────────────────────────────────
発行元:株式会社デジタルデザイン ( http://www.d-d.co.jp/ )
当メールニュースに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます
──────────────────────────────────────